スポンサーリンク
スポンサーリンク

【宇垣美里】箕輪厚介の「セクハラクソLINE事件」に憤慨「もう泣いてしまいそうに」😩😫😵 [社会的弱者★]

スポンサーリンク

1 :社会的弱者 ★:2020/05/22(金) 20:43:17 ID:DJLTy/sO9.net
フリーアナウンサーの宇垣美里が、火曜パーソナリティーを務めるラジオ番組『アフター6ジャンクション』(以下『アトロク』、TBSラジオ)
の19日放送回で、「今話題になっている編集者から女性ライターへのセクハラ事件」の「クソLINE」について言及した。

 「今話題になっている編集者から女性ライターへのセクハラ事件」とは、
幻冬舎の箕輪厚介氏によるフリーライターの女性A子さんへのセクハラや原稿料未払いのことだろう。
今月16日に「文春オンライン」が報じたものだ。

 それによればフリーライターのA子さんは、既婚者である箕輪氏から家に行きたいとLINEでねだられた。断れなくなったA子さんが家に上げると、
箕輪氏は「キスしませんか」などと体を寄せてきたという。「文春オンライン」は、箕輪氏がA子さんに送ったLINEの内容も公開している。

 2016年12月15日から翌16日にかけて箕輪氏はA子さんの家に行きたいとLINEでメッセージを送っている。

<明日Aちゃんち行きたい。家じゃなくてもいいし、何時でもいいから!>
<屋内の部屋みたいな場所でもいい?>

 A子さんは外でのお茶や食事を提案し、暗に来訪を断る。しかし箕輪氏はしつこく食い下がっていた。

<絶対変なことしないから!>
<Aちゃん、ほんとお願い。技とかじゃなくて、ただゆっくりしたいだけ!>

<お城みたいなとこあったからそこ行こう!あとは入ってから、話そう なんか色々遊べるし、DVDとか見れるし!>
<お願いします。心から優しくします>
<(A子さんの原稿を)半分書きます!>

 箕輪氏の要求をA子さんは<私が変なことしちゃうんで!wダメです!><私は人間ですからね?><優しくしてください!カフェで>とかわし、
自宅来訪にはNOを提示していた。しかし次第に、断り続けることに負担を感じたというA子さんは、
<家別にいいんですけど、本気で狭いし何も起こらないですよ!w話し相手欲しさ><セックスなしでよければ、
仕事しにきてください!笑ひとりぐらし寂しくてつまんなくて死にそうw>と、性的な関係は持たないと念押しした上で訪問を許可していた。

 『アトロク』で宇垣アナは<見本のようなクソLINEでしたね>と憤慨し、次のように言葉を続けた。

<本当に見本のようなクソLINEで、(やり取りを)読んで、
もしかしたら「女性のほうが断っていない」、あたかも「大人のやり取りのように感じる」方がいらっしゃるとすれば、
それは大きな間違いで、立場の弱い女性ライターの方がどれほど気を遣って、笑いに持っていこうとして、
セクハラを流そうとしているのかを見たら、もう泣いてしまいそうになりました>
<立場が違う人と恋愛するのを、本当にちゃんと考えてほしい> 

 宇垣アナが指摘するように、A子さんは箕輪氏の気分を害さないように自虐的な内容や「w」マークを交えながら、穏便に肉体関係を回避しようとしていることが窺える。

 箕輪氏は19日、ツイッターに<トラップ。よろしくお願いします。>と投稿(すぐに削除)。女性側に罠を仕掛けられ、陥れられたと匂わせるようなツイートだが、
箕輪氏はA子さんにとって自分に執筆依頼をしてきた編集者で、テレビでもカリスマ編集者と持て囃される存在だ。その「立場の違い」を、箕輪氏こそ自覚すべきだろう

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12288-668659/

2 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:43:52 ID:E/DBMZAQ0

2

3 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:44:25 ID:2DvuR19b0

この女なら箕輪のブサイク顔にコーヒーかけるよ

4 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:44:26 ID:oqNCoUrK0

あの顔みればくそだとわかるだろ

5 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:45:58 ID:uy9tVyAC0

アイツか

6 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:46:46 ID:XlLHlAsn0

コーヒーぶちまける人間がなんだって?

7 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:46:58 ID:LkspfNEr0

この騒動はA子含めて登場人物全部糞という印象

8 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:47:17 ID:kgZfxsj/0

朝ズバのセクハラ騒ぎのときに黙り込んでたTBSの連中にも憤慨しろよ

9 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:47:48 ID:2PWhB46r0

箕輪なんか嫌いなんだよな
とことん落ちて首で持つって死んでくれたらパッピーエンド

10 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:47:55 ID:jXGxt9a50

そもそもバカの箕輪が持ち上げられているのが気持ち悪い

11 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:48:46 ID:3UX6LLwN0

これは怒りのフルヌードくるー?

12 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:48:59 ID:ptYsjCtL0

女側の意見だけ一方的聞いても何とも言えんな
女は糞だから

13 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:49:28 ID:drBl+nCz0

スッキリに普通に出てるしお咎めなし

14 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:49:33 ID:NOVNF1kC0

アベプラでも箕輪はウザイからな

15 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:49:36 ID:s5PxDTUt0

怒りの宇垣きた

16 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:49:46 ID:pyNWOEG20

うむ。LINEが悪い
今すぐLINEを排除すべき

17 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:49:57 ID:HVKkwGtTO

五時夢に化粧して出てくるのが最高にキモイ

18 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:49:58 ID:Os1pca3B0

>箕輪氏は19日、ツイッターに<トラップ。よろしくお願いします。>と投稿

うわぁ最低

19 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:50:49 ID:QAe77cpD0

技とかじゃなくて

どう言う意味?

22 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:51:15 ID:6xoyl4Hw0

岡村の10倍くらい箕輪の方がきもいな
少なくとも表舞台からは消えてほしいわ

21 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:51:11 ID:19WfW9fA0

的確ではあるけど、アナウンサーとしてその表現はよろしくないな

20 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:51:05 ID:QohijLKG0

何が悲しくなるだよ
どうせイケメンなら無罪なんだろ?

23 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:51:22 ID:y/v/Bj2m0

ジョバンニ・トラパットーニへのメッセージか?

24 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:51:39 ID:NOVNF1kC0

箕輪より若新のほうがいい

25 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:51:47 ID:+xvZJadn0

>立場の弱い女性ライターの方がどれほど気を遣って、笑いに持っていこうとして、
>セクハラを流そうとしているのかを見たら、もう泣いてしまいそうになりました

実際そう読めたけど、それが通じない相手には全く効果ない。
というか逆効果になっている…
冷静な第三者だからそう見えるんだよ。

26 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:51:48 ID:Bj5/XNiS0

声が変
顔が両生類
セクハラとアニメについてはやたらと主張する

27 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:52:01 ID:LkspfNEr0

A子が書いた文章を見城に見せたら
こんなメモみたいなもん見せんなって怒られた
って話が一番効いてるんだろうな、天才編集者の立場ないし

28 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:52:37 ID:2jDLiUCG0

グーニーズは勘違いしてるから厄介

29 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:52:44 ID:yWy77wEo0

箕輪の口元がホントキモいんだなあ

30 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:53:21 ID:geiq3V6b0

>>1
宇垣美里の圧勝!!

岡村叩きフェミ  今度の餌は 箕輪厚介  #箕輪厚介性的暴行逮捕告発
  テレビコメンテータのスポンサーにも怒鳴り込め
  テレビから永久にたたき落とせ!!
 豚下種淫行バナナ日村もタタキツブセ!!!  芸能会から永久追放しろ!!
セクハラ性暴行淫行忖度テレビ局  事務所 タタキツブセ!!

31 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:53:22 ID:QTV1g6e+0

箕輪さんみたいな有名人でもぶざまにフラれるんだね
なんかかわいそう

32 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:54:10 ID:e4AK1K8C0

久しぶりに箕輪マンの名前見た

33 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:54:28 ID:nbMdNGry0

あごひげ生やしてる奴は信用しない

34 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:54:44 ID:jXGxt9a50

>>25
そう、だからパワハラは犯罪なんだよな

35 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:54:47 ID:kVTSsEoj0

LINEの最後の方必死すぎて哀れだな
A子さんってよっぽど綺麗なんかな

36 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:55:03 ID:2afzfqcK0

ライター稼業もたいへんなんだな

37 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:55:54 ID:tCmIaXwP0

立場があるってなんだよw

38 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:55:57 ID:NOEBnfxc0

西野が俺はヤリチンだけどリークされたことはないと勝ち誇ってたな

39 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 20:56:20 ID:7BYloFZp0

>>6
コーヒーをぶっかけられたら、さすがにキレるが、聖水なら喜んで飲ませて頂いてやってもいいわ。

45 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 21:02:48.29 ID:qjMsndi90

箕輪の顔ってなんてゆうか幕末顔だよな

48 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 21:05:11.51 ID:ukDniIBo0

死ぬこと以外かすり傷なのに逃げ回ってるのはおかしいな
松浦の脱税の告白だったからヤバいからボツ
なぜか女性に仕事の対価は払わない
立場を利用してなんとかなると思わせて肉体関係を迫る
クズ過ぎる

50 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 21:06:32.42 ID:XbiqJR710

あの気持ち悪い顔で迫られたらと考えるとなあ

52 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 21:07:42 ID:Bqw2KzMb0

ブサメンだと自覚してないやつがこういうことするんだよね
福山雅治や玉木宏だったら事件にならんがおまえじゃだめだって
毎朝鏡にうつったそのブサイクな顔をみてるだろうが

59 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 21:10:59.83 ID:Hx/tiu8w0

トラップ。よろしくお願いします。

69 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 21:16:06 ID:fZ6TLrRD0

胡散臭いと思ってたけどまんまだな
>>61
ラジオで公開してやれば黙ってても炎上するよw

95 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 21:39:26 ID:0JvfVEPJ0

水道博士クンが死んだのもこいつのせいだっけ?

103 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 21:45:45 ID:V2V4KsdG0

>>38
イケメンだから女も尾を引かん

190 :名無しさん@恐縮です:2020/05/22(金) 23:24:46 ID:u/ANdSgu0

おい箕輪よ、よく聞け
かすり傷も放置しとくと破傷風になるぜ

245 :名無しさん@恐縮です:2020/05/23(土) 01:36:25 ID:kOsMqMjd0

>>242
○○より〜なんてのは同レベルの有名人との比較じゃないと意味ない。
岡村なんてダウンタウンとんねるずビッグ3並の有名人なんだから、
ほとんどの人間が興味ない単なる編集者なんかと比べてどうすんだ。

300 :名無しさん@恐縮です:2020/05/23(土) 03:28:11 ID:GvfZ+wPAO

宇垣はなかなか根性あるな。

幻冬舎(見城)のメディア業界での地位や立場を考えたら
なかなか触れられない件だろう。

549件をまとめました。
最新情報はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました